19sho-t life!


モーターサイクルとファンスキーの日々。
by 19sho-t
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ファンスキー( 10 )

国境スノーパーク。

今シーズン2日目滑走は、国境スノーパークへ行きました~
c0100859_21931.jpg

スタッフのイワさん・トラちゃん・マツ・ワタクシの4人ですwww
c0100859_221985.jpg

天気はあまり良くないんですが・・・
c0100859_2223288.jpg

貸し切り状態でしたwww
c0100859_2265670.jpg

エア台も有り・・・
c0100859_228537.jpg

飛んでみました~
c0100859_2285094.jpg

天気の移り変わりが激しく、たびたび休憩~
c0100859_2295557.jpg

で、帰りはいつものマキノ温泉「さらさ」へ!と思ったら定休日でした・・・orz
[PR]
by 19sho-t | 2011-02-11 02:32 | ファンスキー

初滑り。

c0100859_23122446.jpg

数年ぶりに琵琶湖バレイに。甥っ子のスノボデビューに相乗りで、ムスメたち&ヨメと滑ってきました~

悪天候の予報のはずが、11時を過ぎる頃には晴天にwww
写真はまだ曇ってますが、このあと日が差してきました。

まあ、神様は見てるわけですね・・・

今回の収穫は、上のムスメはどこでも滑れるようになっていることと、下のムスメが前は必ずぐずっていたのが、一度も休憩、といわず練習してくれたことで「たずな」無しで滑れるようになったことでした。。。


風呂に入っている時に下のムスメが一言「こんど、板買いにいかなあかんな♡」




調子のりやがった・・・
[PR]
by 19sho-t | 2011-01-18 23:22 | ファンスキー

準備。

スタッドレスを投入~~~これでドカ雪もアイスもOKwww
c0100859_18383527.jpg

スタッドレスは「ピレリ スコーピオン」!!いいのかどうかは知りません・・・
c0100859_18402392.jpg

D5も快適仕様になってきたwww
[PR]
by 19sho-t | 2010-12-29 18:41 | ファンスキー

そろそろwww

またもや雪のシーズンがやってまいりましたwww
毎年くるけどね・・・

今シーズンも3日すべれたらいい方かな???
年々滑走日数&本数が減ってきますが、ウエイトも減ったことやしまだいけるかな・・・

合宿いかなあかんな~
[PR]
by 19sho-t | 2010-12-04 18:19 | ファンスキー

もう一度

-
上村選手のブログを拝見しました。
決勝直後に記したなかに、引退という言葉が無かったので
またオリンピックのスタートラインに立つ姿が見たいです。
無責任な発言と思いますが、少しでもそんな気持ちがあるなら・・・
[PR]
by 19SHO-T | 2010-02-15 16:56 | ファンスキー

惜しかったけど・・・

上村愛子選手、4位入賞!!!!!!!!!!
メダル欲しかったやろうな。。。
c0100859_1351248.jpg

長野からひとつづつ順位をあげているけど一番になってほしかったな~~~
同じ伊丹出身というだけでファンなんです、、、
今回最後なのかな・・・お疲れ様でした!!!!


88年のカルガリーで正式種目になる前の公開競技でモーグルというものを知って、かっこええ~~と思い、92年のアルベールビルでエドガー・グロスピロンのゴールドメダルの滑りに触発され見よう見まねでビデオを繰り返し見て、肋骨にひびをいれつつシーズン20日間ぐらいは通い、当時はそんなにいなかったから、専用バーンなど無く、ひたすら恥をかきながらすべってたのが、すでに18年前なのね・・・

94年にリレハンメルで当時の3強、ジャン・リュック・ブラッサール、セルゲイ・シュプレツォフ、エドガー・グロスピロンが金銀銅を獲得した時などは、後に出たメモリアルビデオを即買い、すりきれるまで見たもんです。(セルゲイがシーズンオフにバイク事故で他界したため・・・)

その後は上村選手の現コーチ、ヤンネ・ラハテラが長野で銀、ソルトレイクで金を獲得など、このあたりまでは良く見てたな~~~

最近はレーンに入ると恐怖感がたまりません・・・・・
40代で何のトレーニングもしてないもんね。。。。
でもバイクとおんなじでムスメにいいところ見せたくて続けていますwww
[PR]
by 19sho-t | 2010-02-14 14:29 | ファンスキー

今シーズン初滑り。

c0100859_1946944.jpg
スタッフの荒井ちゃんと、高鷲スノーパークに行ってきました~~~
c0100859_19484058.jpg
5年ぶり?の彼は怪我でブランクがあり、どうかな~~~などとほざいてましたが、13年のキャリアは伊達じゃなかったです。

c0100859_19525874.jpg
そういうワタクシはエセ・モーグラーでありながら、コース攻略を検討中のような写真を撮るように命じ(いわゆる職権乱用ですな)いい気分に浸っていました。



で、このあとガスが濃くなり、滑走はのべ50kmという近年ありえない距離をすべり、後悔することになるのです・・・orz
ということで滑りの写真はありません・・・


c0100859_19594225.jpg
c0100859_19595672.jpg

クローズ近くまですべり、あとは温泉に入ってまったりです。
しかし、この日、湯の平はお休みでしたので、白鳥の湯までいくことに。

c0100859_2002048.jpg
いよいよ到着です~~~ん、んんっ???
休みやんけ・・・

c0100859_2064516.jpg
ネタに困ったので・・・
サロモン「FOIL」ブーツを愛用。

c0100859_207113.jpg
サロモンTEN80モーグル(いつのやったっけ???)&マーカー

c0100859_2071577.jpg
ドラゴンゴーグル。


ええ、なんの意味もありませんが。。。
[PR]
by 19sho-t | 2010-01-22 20:12 | ファンスキー

物欲・・・

c0100859_12164884.jpg

指が折れてたんで、今シーズンはやめとこうと思ったんですが・・・BUNPS8が手に入らず、サロモン「FOIL」を買ってしまった・・・あ、ついでにシナノのカーボンストックも・・・
[PR]
by 19sho-t | 2007-02-16 12:20 | ファンスキー

今年は遅い・・・

おんたけに雪が無い。いつもならあるのに。去年の勢いはどこへ行ったんでしょうね・・・積雪もさることながら、身体のコンディションも道具のコンディションも悪いので、スキー始めて以来の「無滑走」になるのかも。。。でもムスメが行きたい言うたらいかなあかんしな・・・

せっかく去年スタッドレス新調したのに

あー行きたい

あ、駅のポスターで上村愛子がデカデカと載ってるのがあるんですが、誰か持ってませんか?
て、持ってないわな。。。

名古屋と浜松に一杯貼ってたんですケド・・・
[PR]
by 19sho-t | 2006-12-03 21:03 | ファンスキー

物欲。

寒くなってきましたね。。。。
この時期本屋に行くと「SKI」の文字に
目が行きます。「SNOWBOARD」では
なく、「SKI」です。僕の世代は「私をSKIに連れてって」
など名作?を見て育ったので当然「俺も!!」と思った
わけです。(←わかる人だけでいいです・・・)

90年代半ば(94年?)に公開競技になった「MOGUL SKI」
に憧れて車まで買い換えてシーズン20本を滑ること3年、以後
回数は減りここ数年は3~4回が標準に、しかも子供に教える為・・・

当時MOGUL界ではエドガー・グロスピロンという、現在のテクニック
とは少し違う(雪面コンタクトが本来必要なんですが、このヒト、明らかに
飛んでます)のかな、と思わせる激しいモグラーと、その牙城を脅かす
新鋭ジャン・リュック・ブラッサール、そして後にチャンピオンになりながら
不運なバイク事故で亡くなられた天才、セルゲイ・シュツレポフの3強
時代でした。(最近のモグラーだと、ヤンネ・ラハテラぐらいか・・・)
特に好きだったのがジャン・リュックの滑らかな滑り(←これならできる!
と思ったんです、当時)で、VTRを見まくったもんです。
で、このヒトが後にオリンピックで金メダルを取ったときのエアーが
「バックスクラッチャー・アイアンクロス・コサック」というワザで、
(上村愛子選手なども長野で使ってた!今は3D)これがカッコイイ!
と思ってました。(チャレンジ>背骨強打、肋骨ヒビといい思い出?です。)
ちなみに上村愛子ファンですww

子供に教えるようになってから、パークに入るものの、250mコースを
5本滑るだけで酸欠に陥り、しかもまともに滑ることもままならなくなり、
体力の衰えを感じ、「もう昔の様には滑られへんな・・・」と思っていたところ、
長年愛用してきた名機「ラングX9エクストリーム」が割れてしまい、もうギアは
買うまい、と思っていたのに、「こ、これは・・買えるんでは!?」
と物欲がみなぎってきました。(←やっと本題かよ、とかは言わない)

カタログ見るとヤバイです。もう買う気になってます。しかし今はどこも
ボード用が8割、残り2割のうち、初心者~中級者が7割、子供・女性が
2割で1割が本気モード対応、になっています。欲しいのは奈良スポーツ
の「GEN」(ここはフリースタイル用しかありません)のどれかにしようかな
と思い店に行くのですが、ありません。試着できないブーツは買えません。
無い、となると物欲はさらに高まり・・・

で、誰か置いている店知りませんかね・・・関西圏で・・・orz
[PR]
by 19sho-t | 2006-11-03 10:56 | ファンスキー
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧