19sho-t life!


モーターサイクルとファンスキーの日々。
by 19sho-t
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:モーターサイクル( 100 )

675の②

タイヤをモトレヴォ前日練習用に交換。トライアンフディーラーのRAT走行会のお手伝い+ちょこっと走らせていただけることに。
c0100859_0591938.jpg

20日で締切りのようですが、枠があればまだいけるかも。トライアンフ京都のRAT走行会のページにて!

c0100859_192829.jpg

今回のペイントはpaintshop DeathRowさんにお願いしました!森田さん、ありがとうございますwww
AIを使えないのでペイントでこんな風にお絵かきしたものでもバッチリ仕上がります!!!
c0100859_1294157.jpg

c0100859_1324380.jpg

後はお世話になっているメーカーさんのステッカー貼って完成させるのみwww
[PR]
by 19sho-t | 2010-11-24 01:34 | モーターサイクル

675の

整備に半日費やし、モトレヴォに向けて準備。ペイントも上がってきたのでちょっとづつその気になってきましたが・・・
c0100859_0424088.jpg

リアサスリンク廻りや・・・
c0100859_0435415.jpg

FRブレーキの清掃やオイル交換も終わり・・・
c0100859_0451718.jpg

カウルを組んでいき・・・
c0100859_0463240.jpg
c0100859_047651.jpg
c0100859_0472897.jpg

あ、スクリーン忘れた・・・

Fローターは今回赤にリアルマイトしました~~~自己満足。
[PR]
by 19sho-t | 2010-11-19 00:50 | モーターサイクル

売ります・・・

c0100859_20442855.jpg

2005年の東京モーターショーで衝撃のデビュー!!(←だったと思う)の初代450RR。初めて見た時はカッコええ~~~(でもオレには縁は無いわ・・・)と思ってたら、その幕張にディスプレイされていた車体そのものがウチの店に来ることに!!ある種マスコットでは無いですが愛着を感じてました。その後ワタクシが縁あって450Rから乗り換えることになり、今に至るわけですが・・・

思い返すとハスクに乗るまででかい4サイクルシングルのレースバイクに乗ったこと無かったんですよね・・・実は。それでいきなりモタードって無理やん、と思いつつショップのみんなで「ハスクディーラーでスライドできへんとかありえへんやろ!!!」と名阪スポーツランドへ。アラフォー&アラサ―の勢いもあり?とりあえずいきなりコースイン>そしてとりあえずシフトダウン!!「なんとかなるやろ~~~~」で1日でなんとな~くヌルいスライドを覚えたのが約5年前。進歩はありませんが。。。
c0100859_2142468.jpg

このまま乗っていてもいいんですが、やはりこれでも一応ディーラーですから新しい車体に乗ってトークができないとね(←といかにも必然性を訴えてみるがヨメには効かない)と乗り換えを模索中です。
c0100859_2112065.jpg

ということでどなたか買ってください。<(_ _)>
[PR]
by 19sho-t | 2010-11-10 21:14 | モーターサイクル

ミラノ。

c0100859_10164333.jpg

どうなんやろ、コレ・・・

ミラノにて
自宅にて
[PR]
by 19sho-t | 2010-11-10 10:18 | モーターサイクル

moto1近畿・中部エリアRd.7琵琶湖戦に

参戦してきました~ ヒューイさん、写真いただきました~~~ありがとうございますwww ということで再UPしました(←特に必要ないやろ、とか言わない)

c0100859_11133071.jpg

↑グリッドついた時はドライやったのに・・・

最終戦になって初めて直前練習に行きました~今年は一度も練習できなかったので、最後ぐらいは・・・と。
今回スリッパー&オートシフター無しで走行しましたが、やはりアレ無しでは走れなくなっていました・・・以前きっし~に借りた250SBの方が断然速いです・・・

昼から結構真剣に走ったつもりが益々泥沼にはまり、ま、当日なんとかなるやろ・・・と思いながら帰路に。

そして当日、台風も去り天気が回復しドライで走れるので、さらに何とかなるやろ、朝一のフリーへ。
フロント回りは前回のSETでまあまあ感触が良かったので、そのまま走行しましたが、1コーナー進入でリアが速いスピードでバタつきます。高速ダンパーを締めてタイムアタック前半で試すことにしました。感触は良くバタつきは収まったのでそのまま走行することにし、予選周回数程度をこなして戻ると・・・

ん、ベスト出てるやんwww
琵琶湖で47秒台は特に速いタイムでは無いですが、いままで出したことが無かったのでこれはプラス材料ですwww
まだ詰めどころがあったので、気分的に余裕が。。。

しか~し!!!!今回は地元や近県の速い人たち(=オールスターにスポット参戦し、シングルフィニッシュする人たち含め)が出走14台中半数を占めています。1,2位は45秒台に、3,4位は46秒台、結果10番グリッドでした・・・予選ヒートはスタートに失敗、抜きあぐねたまま1つグリッドを落としました。

決勝のスタート進行がはじまり、moto3クラスがグリッドに着くと大粒の雨が・・・
今一番アツいmoto3クラスに何やら波乱の予感が・・・そしてmoto2決勝の時は一転ドライに!!!しかしレインタイヤでスタートしたあつし君はそんなことはお構いなし、といわんばかりの頭脳的なライディングで勝っちゃいました~~~さすが!!!!前々日練習一緒だったのでオレもええとこ見せな~~~と思いコースオープンを待ちます。

ライダーミーティングではタイヤはオープンで、との決定だったので、ドライを選択し、コースイン。グリッド整列直後、またもや大粒の雨が・・・オフィシャルの方々と相談の結果、急きょ昼休みを入れて1時間後に繰越し~~~

「助かった!!!!」と思いました。ミーティングでオープン、だったのでそのまま進行しても文句は言えません。でもより安全を選んだオフィシャルとレインを選択していたライダーの理解のおかげですwww

すぐさまレインに換装し、ウォーマーを巻いて一息つきます。。。

そして決勝スタート!イン側スタートを活かして2コーナーまでひたすらインに!2台かわしたかな?と思いつつ慎重にペースをつくります~~スタート前がバタバタした割になぜか落ちついてます。転倒車やコースアウトもあり、中盤コーナー1つ離れたグループに追いつき、前を抜くと意外とセカンドグループのペースが上がっておらず、オレいけるかも!と調子に乗ったとたん1コーナーで押さえが甘く大きくテールスライド!!!
ですがなんとか戻ってこれましたwww

しかし前の2台がガッチリインを固めるので抜けません・・・最終コーナー~4コーナーにアドバンテージがありそうだったのでアタックしましたが・・・抜けません!!!最終ラップ、最終コーナーの進入で水たまりを大外からインに真っ直ぐ突っ込むとアウト側より速くアクセルを開けられるので(2度ほど試したもののバイクが寝てればフロントが浮いてアブナイです・・・)仕掛けました!!!前走の2台もアクセル開けてます!2台ともリアが流れてる!!!チャンスや~~~~~~~~~~~~~~~~

でも届きませんでした・・・・・


結果5位でした。。。これ3位争いやったんや・・・orz
[PR]
by 19sho-t | 2010-11-02 00:07 | モーターサイクル

ライスポカップスプリントin岡山国際に

エントリーしましたwww
c0100859_192555.jpg

夏の耐久は雨でしたので、早々にピットインしましたが、今回は晴れました~~~
え~、写真はナカニシ君のこの1枚しかありません。(アリガトウ!)

ライスポカップというのは、30分x3本のレース風走行会で、練習xタイムアタックx模擬レース、という組み立てになっています。非常に盛況でしたので、クリアラップを取るには結構アタマを使わないと取れません。前週にBSタイヤ様の走行会を走っていますので、少し気持ちに余裕がありました~~~

で、結果は・・・
タイムアタックで運良く2位、グリッドは「くじ引き」でAグループ25台中18番グリッド・・・orz
引きが弱いです。。。決勝は自分なりにがんばって5位まであがりましたwww



オレがんばった・・・・

そのあとの練習枠で、モトレヴォEF-SSMクラスチャンピオン社長とワタルちゃんに胸を借りましたが、撃沈されました・・・(でも一番練習になったかも。)

次回は43秒台が課題です。
[PR]
by 19sho-t | 2010-10-25 19:18 | モーターサイクル

今週の予定は

いっぱいですwww
20日(水)は岡山国際サーキットにて「ライディングスポーツカップ・スプリントレース&走行会」が、
c0100859_19502768.jpg

23日(土)は猪名川サーキットにてモタードの「ファンライドスクール」が、
c0100859_19542229.jpg

30日(日)は琵琶湖スポーツランドにてmoto1近畿エリア最終戦が、
c0100859_19594847.jpg

行われます。で、差し入れは拒みませんので、遠慮せずにぜひご来場くださいwww

ps:10/23(土)のファンライドスクールはまだ申込みOKですよ!!!
[PR]
by 19sho-t | 2010-10-19 20:02 | モーターサイクル

レアルワン近畿シリーズ年間ランキングで

4位になってました~~~固定ゼッケンもらえる!!!
全戦出れば上位にランクインできる?チャンスがあるのもレアルワンの面白いところ。来シーズンも楽しめそうですwww

c0100859_23542512.jpg

[PR]
by 19sho-t | 2010-10-15 23:53 | モーターサイクル

ブリジストンタイヤ様の走行会に

行ってきました!!!
デイトナ675にF:BT003PROタイプ3、R:同じくタイプ2を投入し、出るかどうかまだわからないモトレヴォに向けて練習してきました。
c0100859_14542498.jpg

レースクラスの人たちに混じって走るので、ヒジョーに怖いです。ま、選手権ライダーはあっさり抜いてくれるので問題ないですが・・・
c0100859_145704.jpg

今回わたる(43CBR)が40秒台、カマちゃん(奥の3CBR)が自己ベスト、で自分も目標の44秒台に入りました。といっても気持ち切っただけ・・・次回までにあと1.5秒短縮する魔法のアイテムとか探しておきます・・・



初のBSタイヤでしたが自己ベストもやや上回り?次回につながりました。前回の走行に比べ、
□MOSS-Sでスピードがのるようになった>反面アトウッドにはいってから躊躇してしまいバックストレートのタテが伸びない

□マイクナイト~最終までのスピードがあがりつつあるが>安定しないので、最終でミスが多い。

□メイン・バックストレートのエンドでブレーキングを奥までいけ!といわれやってみる>ターンインで躊躇し>結果遅い・・・

など、プラスマイナスが多くてタイムにつながりませんでした。

次回は10/20(水)岡山国際にてライスポカップ・スプリントに出場です。(経験豊富なアドバイザー求む)
[PR]
by 19sho-t | 2010-10-14 15:13 | モーターサイクル

近畿レアル最終戦

にご参加の皆様おつかれさまでした。
c0100859_1423569.jpg

今年は走行=レースという身の程知らずな年になり、毎回体がバラバラになるというパターンでした・・・もうちょっと練習しよ・・・
c0100859_146398.jpg

で結果は・・・
c0100859_14101213.jpg

ハスクバーナカップ2位
c0100859_14104154.jpg

総合6位入賞(←こう書くとオレがんばった!、みたいなカンジ)

詳しくはコチラでどうぞ。

明日13日はBS走行会で岡国ですwww
c0100859_148128.jpg

[PR]
by 19sho-t | 2010-10-12 14:16 | モーターサイクル
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧