19sho-t life!


モーターサイクルとファンスキーの日々。
by 19sho-t
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

物欲。

寒くなってきましたね。。。。
この時期本屋に行くと「SKI」の文字に
目が行きます。「SNOWBOARD」では
なく、「SKI」です。僕の世代は「私をSKIに連れてって」
など名作?を見て育ったので当然「俺も!!」と思った
わけです。(←わかる人だけでいいです・・・)

90年代半ば(94年?)に公開競技になった「MOGUL SKI」
に憧れて車まで買い換えてシーズン20本を滑ること3年、以後
回数は減りここ数年は3~4回が標準に、しかも子供に教える為・・・

当時MOGUL界ではエドガー・グロスピロンという、現在のテクニック
とは少し違う(雪面コンタクトが本来必要なんですが、このヒト、明らかに
飛んでます)のかな、と思わせる激しいモグラーと、その牙城を脅かす
新鋭ジャン・リュック・ブラッサール、そして後にチャンピオンになりながら
不運なバイク事故で亡くなられた天才、セルゲイ・シュツレポフの3強
時代でした。(最近のモグラーだと、ヤンネ・ラハテラぐらいか・・・)
特に好きだったのがジャン・リュックの滑らかな滑り(←これならできる!
と思ったんです、当時)で、VTRを見まくったもんです。
で、このヒトが後にオリンピックで金メダルを取ったときのエアーが
「バックスクラッチャー・アイアンクロス・コサック」というワザで、
(上村愛子選手なども長野で使ってた!今は3D)これがカッコイイ!
と思ってました。(チャレンジ>背骨強打、肋骨ヒビといい思い出?です。)
ちなみに上村愛子ファンですww

子供に教えるようになってから、パークに入るものの、250mコースを
5本滑るだけで酸欠に陥り、しかもまともに滑ることもままならなくなり、
体力の衰えを感じ、「もう昔の様には滑られへんな・・・」と思っていたところ、
長年愛用してきた名機「ラングX9エクストリーム」が割れてしまい、もうギアは
買うまい、と思っていたのに、「こ、これは・・買えるんでは!?」
と物欲がみなぎってきました。(←やっと本題かよ、とかは言わない)

カタログ見るとヤバイです。もう買う気になってます。しかし今はどこも
ボード用が8割、残り2割のうち、初心者~中級者が7割、子供・女性が
2割で1割が本気モード対応、になっています。欲しいのは奈良スポーツ
の「GEN」(ここはフリースタイル用しかありません)のどれかにしようかな
と思い店に行くのですが、ありません。試着できないブーツは買えません。
無い、となると物欲はさらに高まり・・・

で、誰か置いている店知りませんかね・・・関西圏で・・・orz
[PR]
by 19sho-t | 2006-11-03 10:56 | ファンスキー
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧