19sho-t life!


モーターサイクルとファンスキーの日々。
by 19sho-t
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

moto1近畿・中部エリアRd.7琵琶湖戦に

参戦してきました~ ヒューイさん、写真いただきました~~~ありがとうございますwww ということで再UPしました(←特に必要ないやろ、とか言わない)

c0100859_11133071.jpg

↑グリッドついた時はドライやったのに・・・

最終戦になって初めて直前練習に行きました~今年は一度も練習できなかったので、最後ぐらいは・・・と。
今回スリッパー&オートシフター無しで走行しましたが、やはりアレ無しでは走れなくなっていました・・・以前きっし~に借りた250SBの方が断然速いです・・・

昼から結構真剣に走ったつもりが益々泥沼にはまり、ま、当日なんとかなるやろ・・・と思いながら帰路に。

そして当日、台風も去り天気が回復しドライで走れるので、さらに何とかなるやろ、朝一のフリーへ。
フロント回りは前回のSETでまあまあ感触が良かったので、そのまま走行しましたが、1コーナー進入でリアが速いスピードでバタつきます。高速ダンパーを締めてタイムアタック前半で試すことにしました。感触は良くバタつきは収まったのでそのまま走行することにし、予選周回数程度をこなして戻ると・・・

ん、ベスト出てるやんwww
琵琶湖で47秒台は特に速いタイムでは無いですが、いままで出したことが無かったのでこれはプラス材料ですwww
まだ詰めどころがあったので、気分的に余裕が。。。

しか~し!!!!今回は地元や近県の速い人たち(=オールスターにスポット参戦し、シングルフィニッシュする人たち含め)が出走14台中半数を占めています。1,2位は45秒台に、3,4位は46秒台、結果10番グリッドでした・・・予選ヒートはスタートに失敗、抜きあぐねたまま1つグリッドを落としました。

決勝のスタート進行がはじまり、moto3クラスがグリッドに着くと大粒の雨が・・・
今一番アツいmoto3クラスに何やら波乱の予感が・・・そしてmoto2決勝の時は一転ドライに!!!しかしレインタイヤでスタートしたあつし君はそんなことはお構いなし、といわんばかりの頭脳的なライディングで勝っちゃいました~~~さすが!!!!前々日練習一緒だったのでオレもええとこ見せな~~~と思いコースオープンを待ちます。

ライダーミーティングではタイヤはオープンで、との決定だったので、ドライを選択し、コースイン。グリッド整列直後、またもや大粒の雨が・・・オフィシャルの方々と相談の結果、急きょ昼休みを入れて1時間後に繰越し~~~

「助かった!!!!」と思いました。ミーティングでオープン、だったのでそのまま進行しても文句は言えません。でもより安全を選んだオフィシャルとレインを選択していたライダーの理解のおかげですwww

すぐさまレインに換装し、ウォーマーを巻いて一息つきます。。。

そして決勝スタート!イン側スタートを活かして2コーナーまでひたすらインに!2台かわしたかな?と思いつつ慎重にペースをつくります~~スタート前がバタバタした割になぜか落ちついてます。転倒車やコースアウトもあり、中盤コーナー1つ離れたグループに追いつき、前を抜くと意外とセカンドグループのペースが上がっておらず、オレいけるかも!と調子に乗ったとたん1コーナーで押さえが甘く大きくテールスライド!!!
ですがなんとか戻ってこれましたwww

しかし前の2台がガッチリインを固めるので抜けません・・・最終コーナー~4コーナーにアドバンテージがありそうだったのでアタックしましたが・・・抜けません!!!最終ラップ、最終コーナーの進入で水たまりを大外からインに真っ直ぐ突っ込むとアウト側より速くアクセルを開けられるので(2度ほど試したもののバイクが寝てればフロントが浮いてアブナイです・・・)仕掛けました!!!前走の2台もアクセル開けてます!2台ともリアが流れてる!!!チャンスや~~~~~~~~~~~~~~~~

でも届きませんでした・・・・・


結果5位でした。。。これ3位争いやったんや・・・orz
[PR]
by 19sho-t | 2010-11-02 00:07 | モーターサイクル
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
その他のジャンル
以前の記事
ライフログ
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧